11/9 34,112.27 -40.33

今日派遣会社に問い合わせしたところ、給料明細の社会保険がマイナスになっている(とっくに退職してるので収入はない)のは、来月振り込むように案内の郵便が届くそうです。
源泉徴収票については、正しいものを発行するという話だったので、すでに源泉徴収票を請求してもらっているものは今の勤務先に提出済だと話したら、確定申告で説明してくださいとのことでした。
えー!と思って食い下がったら、すぐに正しい源泉徴収票を発行するのでそれを出して差し替えしてもらってくださいとのことでした。
とにかく、後で支払わないといけないのは面倒です。いや、ちゃんと払いますけど。
ところで、今の勤務先も今月末で終了予定です。今後は無職でいきます。
とりあえず、最新の健康保険証は届きました。でも、この前クリニックに行ったら、マイナンバーカードで健康保険証代わりにでき、何十円か安いそうなので、そうしました。これなら、健康保険証の発行を待たずに病院に行けるから便利です。

そういえば、変動10年個人向け国債の今月募集分は0.60%と、先月の0.51%から上昇しました。毎月ちょっとずつ上がっていますね。半年毎に適用金利が変動しますが、次の半年先はだいぶ上がるかもです。
なにしろ、今保有の定期預金の金利が0.2%なのですから。。。1月初めに満期になるからそれまでは放置になると思います。