11/15 34,827.70 +489.83

ずいぶん前の記事ですが、すごい人もいるものです。スタートアップ企業への投資などで大きく資産を増やしたそうです。
この中で、36億あってもクレジットカードの審査に落ちるという話があり、いくら資産が大きくても無職は信用がないんだなと感じます。
家族宛てにアメックスプラチナカードの案内が来ていましたが、年会費165,000円なんてありえないです。スマホの修理代金最大15万円補償とか、オンラインでの不正利用の代金を補償とか、このカードで購入していない商品の修理代金を購入金額の50~100%保証とか、へーって思うサービスはありますが、へーって思っただけでした(^^;
セゾンのアメックスゴールドは持っていますが、それほどメリットを感じるほど利用できていません。
家族ももうすぐリタイアするので、今のうちにクレジットカードを作るように言っています。私ももうデビットカードで十分だと思っていましたし、デビットカードなら審査もないし・・・新NISAの積み立てのためにクレジットカードを申し込むとは思わなかったです。

・・・この36億の方ですが、100歳までに使い切るっていうのが良いですね。月500万使えるって考えてもピンときませんが(^^;

そういえば、毎月月末に資産を計上していますが、いちいちそれぞれの口座にログインするのが面倒になってきているのですが、マネーフォワードだと4金融機関しか無料では使えなくて、資産運用向きのプレミアムだと制限がないのですが、年会費10,700円(月額980円)なのですよね。ここまでする必要があるか?と思うのですが。。。
少し思うのが、法人の経理処理はエクセルでやっているのですが、知らない間に引き落としがあったりして、後追いで仕訳することがあります。これをマネーフォワードの法人プランで契約すれば管理が楽になるかな?などと考えています。
news.yahoo.co.jp
encount.press