12/6 36,124.56 -79.88

先日バイトの面接を受けていましたが、今日採用の連絡を受けました。
税務署のバイトなのですが、今までずっと税務で働きたかったのです。高校の時に受けた公務員試験は2次試験で失敗し、税理士試験では科目合格もできず。この間の大学のスクーリングで「租税法概論」でまたもや未練を感じて応募したのでした。だいたい、進級時の科目選択の時に「租税法概論」を選んだのも未練たっぷりでした(^^;
バイトなので目標とはかけ離れていますが、かなりの年数を経てようやく実現するのかという気持ちです。
ただ、この自分でやっていけるかは別問題ですが、少なくともやりたかったことをするなら頑張れると思います。そういう意味ではこの前のバイトは単純作業というだけで応募しましたが、達成感はあまり得られなくてしんどかったです。
働くことを諦めかけていましたが、もう少し頑張ってみようと思います。それに冬はやはり寒いので、暖かいところで過ごすのは嬉しいです。