1/14 スクーリング

昨日と今日は「金融の基本と常識」のスクーリングでした。興味がある科目だったので、一所懸命に視聴し過ぎて疲れてしまいました(笑)
どちらかというと、投資に重きを置いた授業でした。新NISAやiDeCoについては特に時間を使っていました。詳しそうな人も多そうでした。今回は私の苦手なグループワークがありました。でも、身近な内容だったので、結構時間が過ぎるのは早かったです。

最終試験まで提出を終えてようやく一息ついてウクレレを練習していました。今はビリージョエルの「オネスティ」を練習していますが、早く暗譜で弾けるようになりたいです。楽譜はあまり読めないので、タブ譜頼りです。。。ただ、今後災害が起きた時にはウクレレを弾けたら癒しになるのでは?と思っています。・・・他人にとっては迷惑かもですが(^^;

最近気になることといえば、暗号通貨のETFのことでしょうか。なんとなく買ってみたくなります。