1/11 反発 11,539.99 +106.75

今日は下げ気味のハウスオブローゼを3単位売却。現金の割合が多くなりました。これでグローバリーの買い増しを考えましたが、考えてるうちに大引けになっていました(^^;
今日はトップカルチャー買い気配。理由付けなんて何とでも言えるのでしょうが、12月の売上好調を好感したということになっています。。。理由はともかく騰がるのはありがたいです(^^)
なにせ、チャートブックを見ても騰がったものばかり!なのに私の持ち株は不調です(^^;少々自暴自棄気味となっていました(爆)まあ、売る気のまったくない優待銘柄は結構上昇してましたが。。。利益を取ろうと思うと空回りしてしまいますねぇ。。。やっぱり割安株は我慢が必要なのでしょうか?
他人を気にしないでおく・・・っていうのは当然なのでしょうが、あちらこちらで上昇の話を見るとなんだかツライです(笑)ここで焦るともっとまずいことになるような気がするので我慢我慢。
ところで最近金の価格が下落しています。気にせず、量が増えるのだけを楽しみにこれからも積立は続けていきます。
きっと長期投資っていうのは楽に見えて結構精神的には忍耐が必要って気がします。さわかみ投信もいつまで続けられるかなーって思いますし、周りが短期で成果があったら焦りを感じちゃいますからねぇ(^^;まだ手遅れではないと思うので、老後に困らないようにちょっとずつでも複利で運用しないといけませんね。