8/10 1年4ヶ月ぶり1万2000円台 12,098.08 +197.76

今日も派手に騰がっています。結局8日の売買は余計だってことでした。逆指値の機能がある証券会社だったらきっと設定していたと思うので、それなら8日は間違いなくヒットして切られていたことでしょうが、私の場合は自分の意思で切りました。損を切れない人にとってはラッキーだったわけですが、私のように最低限の利確をしたいって場合はやむを得ません。損をしたわけではないので気にしても仕方ないのですが(^^;こういうのを繰り返すと、きっとまたすぐに戻るから・・・なんて損切りが遅れるようになるんだろうな。。。
外貨はだんだん安くなってきてます。外国人が日本株を買うからなんだそうな(笑)こうやって考えると、日本だけではなく、もっと世界との関わりを考えないといけないと思います。
豪ドルのポジションはあの時に決済して良かったようです(^^;
今日はサイゼリヤの売り玉を損切り。それでも気分が良かったのは、バーチャルの商品先物で売った金・白金が下がったお陰で今日は値洗いが6万を超えました!(爆)昨日の時点では1万4千円くらいだったので、今日は下落が大きかったようです。一昨日の時点では金は買い1枚でしたが、数千円のマイナスだったので売りに変更。白金は2枚売りそのままでしたが、今日は1枚だけ利確。残りの玉も利益確定のストップ注文を入れて明日以降に臨みます。バーチャルといえども結構真剣に取引しています(笑)
昼間に同僚に値洗いを見せると、「バーチャルやし、ビギナーズラックちゃう?」と軽く流されました(^^;それに、「儲かるように細工されてるんちゃうか?」と散々言われました(汗)
確かに、今回だけ儲かったのかもしれないから、もう少し練習して本番に臨もうと思います。ただ、小さい損失のうちに切れば、結構商品先物も危なくないと思います。私なんて新規注文とストップ注文をセットで出していますから。
ところで、世界家主倶楽部の分配がありましたが結構儲かっています。予想外でしたが(^^;