1/17 17,261.35 +58.89

今日は偶然「くりっく365」のバナー広告を見つけました。なんと、申告分離20%・他の先物取引と損益通算・3年間の損失繰越をウリにしています。確定申告を前に、なんと強気な・・・(^^;確かに税制上は優遇されていますが、取り扱い通貨数が少なすぎます。何度か取引しようかと考えたことがあるのですが、未だ思案中です。そのうちにこれも選択肢に入れないと不味いかな。
残業代という概念を無くすという「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション」は一定所得以上の人が対象ということで話が進んでいました。とりあえずは見送りになりそうですが、これが実現すると、対象所得はだんだん下がって、いづれ残業代をもらえる社会ではなくなるのではと職場で話し合っていました。確かに、一度通れば改悪は楽ですからねー。職場は残業代は出ないからどうでもいいのですが、安倍さんは企業優遇に大忙しだねー。
続々と、投資信託の取引残高報告書が届いています。さわかみファンドトヨタアセットバンガード・世界家主倶楽部を保有していますが、どれも良い調子です♪評判の良くない、毎月分配型の世界家主倶楽部ですが、3万の残高は4万2千円まで増えました。残高が増えると複利のため、分配金も少しずつ増えています。今のところ悪くない運用です。