7/31 17,248.89 -40.41

さて、今日は円高が一服の様子。昨日はいろいろ考えて売買をしましたが、まだ納得した状態にはなっていないので、この後また取引するかもしれません。どうやったら良いか?と考えるのが楽しくてしょうがない。特にドルのこと。何とか思うようにもっていきたいです。
ところで、今日は月末なので資産評価してみました。先週金曜に評価した時とはほとんど変化なかったです(^^;ファンドの評価額はやはりダメダメモードです。でも、こんな時もあるさって感じです。ただ、「世界家主倶楽部」に代表される、世界の不動産に投資するタイプは日経新聞投資信託の基準価額を見るとどれも大幅安。評価益は結構あったし、少額なので放っておこうかとも思ったのですが、解約することにしました。また別のファンドで逆転を狙います(笑)
今日はファイナンシャルプランニング技能士センターから会員登録の案内が届きました。会員になれば会員証とかが発行してもらえるようですが・・・級が変わったらどうなるんだろ。
HSBCが日本で個人金融業務を行うという記事が日経新聞の夕刊に載っています。団塊富裕層を狙っているそうで、預金残高が約1200万円以上の顧客を対象にするようですねー。案外敷居は低いような。銀行買収ではなく、自前店舗を開設するとあります。毎週日曜の求人情報に載っていますから、だいぶ準備は進んでいるのでしょう。