1/22 12,573.05 -752.89

昨日から世界中で株安が進んでいますが、日本でも5%を超える下落となりました。昨日は米国はお休みだったので、今日のNYダウがどうなるか?ちょっと恐い気がします(^^;正社員になってからというもの、給料がもらえるから自分で売買することがどんどん減りましたが、やっぱりこういう円高株安があることを考えるとショートをやれるようにしないとなーと思います。やっぱり性格的に長期投資はできないです。こんな状況を我慢するなんて絶対に無理!私の許容するマイナスは3万くらいまで、投資信託ではそれ以上のマイナスになっているものもありますが、仕切りなおすか考えようと思います。逆に、この円高で為替差損はあるのですが、利息の評価額も少なくなるので、今年のHSBCの利息も確定申告しないで済むかも知れない(笑)
日経新聞に載っていますが、ブログを閉鎖するデイトレーダーが増えてるとの指摘。以前は脱サラして相場で食っていく・・・なんてケースもありましたが、どのくらいの人が相場で食えているのだろう?