2/15 13,622.56 -3.89

今日は日経新聞を読んでいて「えっ?」と思いました。今年3月1日から200万を超える貴金属の現金取引には本人の身分確認書類の提示が必要になるそうです。私は純金積立だから関係ないですが、何でも監視されるようでイヤな感じです。
ところで、今日は刈羽村長の名前でハガキが届きました。去年7月に少しばかり寄付しましたが、そのお礼でした!今までお礼のハガキが届いたことなんてありませんでしたから、ちょっとビックリしました。ハガキ代が勿体無い気もしますが、貰いきりにしないところが感心しました。
最近値上がりの話が聞かれますが、私が好きだったキムチの値段が298円から398円になっているのをスーパーで発見して「うげっ!!!」と思いました。。。思わずスーパーの店員に間違っていないか聞いてみると、「間違いない」という返事をもらいました。30%以上高くなるのですから。買うブランドを変えるか、我慢して値上がりしたブランドを買うか・・・悩みます。