10/8 9,832.47+32.87

昨夜の台風は、夜中には「ひゅうーー」という風の音が聞こえてなかなか眠れませんでしたが、結局朝まで何事もなく、通常通りに出勤しました。
今日も持ち株はよく下落しています(^^;含み益がなくなる前には売却するかも知れませんが、今のところはまだ考えていません。
その中の大庄は、「名ばかり管理職」の問題で残業代を支給することで赤字に転落します。これはしょうがないです。

「名ばかり」解消へ店長ら2400人に残業代
10月8日0時30分配信 読売新聞

 居酒屋チェーン「日本海庄や」などを展開する大庄(本社・東京都)は7日、権限がないのに管理職扱いされる「名ばかり管理職」を解消するため、店長や調理長など計約2450人に対し、11月から残業代を支払う賃金体系に改めると発表した。

 同社は過去2年分の残業実態を調査し、実際の残業代が、受け取っていた役職手当を上回っていた約1200人に対し、10月末までに差額分計約5億5000万円を支払うという。

 同社によると、残業代を支払う必要がない「管理監督者」としていた名ばかり管理職は、正社員の8割超に上っていた。 最終更新:10月8日0時30分