11/25 9,441.64+40.06

最近ちょっとブルーな気分。それでかも知れないけど、私の人嫌いに拍車がかかっているようです。
今日は、年末調整の説明会のためにお昼から出掛けていました。気になったのは、ATMで後ろに並んでいる人がたくさんいるのに、ずーっと占領して使う奴・・・って女でしたが。
私の人嫌いはいつから始まったのかは分かりませんが、一つ思い当たることがあります。昔、まだ子供だった頃、母と一緒に親戚の家を訪ねた時、それまでは対応が普通だったのに、もう一人来客があって、その人が来た途端に母が無視されるようになりました。間違いなく言えるのは、その人よりも貧乏だったから。本当のところはわかりませんが、その頃からお金は信用できるけど人は信用できなくなりました。自分だけは信用しています(笑)
最近は結婚詐欺とか事件がありますが、私から言わせると、なんで信用するのか?ということです。お金を要求するような人にロクな人はいません。あー、マイナス思考だわ。。。(^^;
ところで、今更ながらマイレージを貯めようと思って、セゾンのマイレージプラスのカードを持っていますが、アメックスのものができるそうで、乗り換えようかなと思っています。