8/29 9,069.81+36.52

今日は阪大病院まで行ってきました。時間にして1時間半かかりました。小旅行気分です。あんなに遠いとは。。。途中、モノレールで万博記念公園を通りかかり、太陽の塔がありました。20世紀少年を思い出します。
着くと、せっかくだからウナギ屋さんでランチしました。今年の夏はこれが初めてです。病院の建物の中に店があるのです。サブウェイ、スターバックス、ローソンもあります。
診察してもらうと、頭部の写真を撮られ、内臓の病気を疑われました。可能性からすると甲状腺の病気ということで、血液検査を済ませて今日はおしまい。
次回は先生の診療所で診てもらう予定です。
家に帰ると、偶然健康診断の結果が届いていて、なんとなく気になってオプションでお願いした甲状腺腫瘍マーカーで「C経過観察」でした。いつもは何も引っかからないけど、この数年汗っかきになったし、起きたら手足が痺れてるし・・・と思って念のために検査したのが。。。阪大の先生ってスゴイ!と思ったのでした。