10/16 8,701.31+123.38

やっかいだった仕事もようやく終わろうとしています。バイトの人が加わったので、思ったよりも早く済みました。これで終わりではないですが、今後も問題なくやれる気がしてきました。
気候が良いし、来週は休みを取って動物園に写生に行こうかと妄想中(笑)動物は良い癒しです。まだ受け取っていませんが、ピタパで割引があるようです。
そういえば、今日の朝刊に載っていましたが、5000万円を超える国外財産を保有する場合、税務署に申告する仕組みが2013年末から導入されるそうです。新制度では、確定申告時の国内外の保有資産額を記入する欄の申告が義務付けられ、罰則も設けられるそうです。
ちなみに、国内の証券口座で国外資産が管理されていても申告が義務付けられるそうです。確定申告する必要があるほどの所得はないが、5000万円以上の国外財産を保有している個人は1万人強だとか。持っている人は持っています。