2/20 33,826.69 +129.84

昨日スクーリングが終わりました。本当に受けて良かったです。保険に関する知識がかなり上がりました・・・忘れないようにしなくては!
保険って皆なんとなく加入していると思いますが、どんな時に保険を請求できるかを知らないまま単にお守り代わりになっているケースが多いと思います。
私は車の免許がないから車の保険なんて考えたこともなかったのですが、例えば「自損事故」って自分の車の保険かと思いきや、対人事故が対象だったりします。自分の車なら「車両保険」なんですよね。

ウクレレは昨日から「カッティング」というテクニックを練習しています。パーカッション的な使い方ができるということです。新たに「B♭」「Gm」「B♭m」が出てきました。毎週どんどん難しくなってくるなーと思いつつやっています。
課題曲は「となりのトトロ」です。

国税額控除が計算できていないことを書きましたが、e-taxでは自動計算されない部分ということが分かりました。結局今のままで還付申告しました。あとは、更正で過去の分の過払い分を取り返すつもりです。休みができたら税務署に殴り込みに行きたいと思います(笑)