7/1 期間満了

昨日で派遣先の仕事が期間満了となりました。
4月は本当に出勤するのがしんどくて、6月まで続けられるか分からなかっただけに、自分で自分を褒めたいと思います。ずっと、C-C-Bの曲を聴いて気を紛らせてきました。そうでないと潰れていたと思います。眠れなかった原因もこれだった可能性もあるし、もしかしたら鬱になりかけていたのかも知れません。
合わない職場は逃げた方が良いと思うようになりました。我慢が美徳といっても病気になったら自分が損します。結局期間満了までやってきたのは、派遣会社の意向に従ったからです。契約なので、途中で解約は問題ということです。もちろん、そうはいっても正当な理由があれば中途解約できると思いますが、営業サイドからすると派遣先に迷惑を掛けたくないから続けるように言ってきます。
一緒に働いて辞めた派遣社員の人からは、「よく今まで頑張ったね」と言われました。それだけひどい職場だったのです。良い部分もありますが、問題が有りすぎでした。
ただ、期間満了まで我慢したことで、次の仕事はすぐに決まりました。この次はあるかどうか分かりませんし、次の仕事が良い職場かどうかは全く分かりません。運です。