10/23 33,127.28 -286.89

iDeCoやON COMPASSとかの積み立て資金は用意したものの、定期預金くらいで日本円が運用できずにモヤモヤしていたのが、ようやく旅に出ることになりました。
とりあえず500万を個人向け国債の変動10年に投資(?)することにしました。50万ずつの単位で注文を出しています。1年経つと中途換金しても過去2回分の利息放棄で済みます。たぶん、今後は金利が上がりそう♪
おまけにSBI証券だとキャッシュバック付き♪500万だと5000円キャッシュバックです。ただ、雑所得ですけど(^^;
さて、10年の償還まで持ってる単位がどのくらい残るか微妙ですが、特にiDeCoなんて10年とかの積み立てのための資金を普通預金に置きっぱなしなんて勿体ないですからね。
まあ、それほど儲かるものではないですが、とりあえず放置できそう。

あと、使うつもりの米ドルを預けているソニー銀行。6ヶ月以上の金利が5.3%なので外貨定期預金に預け入れしました。また金利が上がるかも知れないから6ヶ月だけです。ん?下がるかも知れない???(^^;