12/20 37,557.92

ドラッカーに学ぶマネジメント」のリポートは提出したので、今度は世界史を読み始めています。
実は私が高校生だった頃は、男子が世界史、女子は家庭科だったので世界史を学ぶ機会がありませんでした。今ならおかしいと思うのですが、その頃はそんなものだったのです。今更とはいえ、世界史も一度は目を通したかったので、良い機会となりました。
ややこしい名前が多いのが難点です。良い点を取るのはたぶん無理だとは思いますが、とりあえずやってみようと思います。

あと残すところわずかですが、できたら損出しクロスをやっておきたいと思っています。今年は何銘柄か買い付けましたが、マイナスの銘柄もあるので良い機会になると思ったのですが、今のところまだ実行はしていません。27日までにしないと。
あと、マクドをどうするかを考えています。100株買い付けて保有するかどうか?です。