12/21 37,082.00 -475.92

今日は損出しクロスのためにSBI証券で注文を出そうと思ったのですが・・・約定していない注文があるから相場操縦になるとかでエラーメッセージが出て注文が出来ませんでした(^^;SBI証券は株価操縦していたけど(ぼそっ)
以前はエラーメッセージは出ても、注文はできたはずなのですが、現物売りの成行と信用買いの寄成で注文しても2つ目の注文はダメでした。成行と寄成を入れ替えてもダメでした。仕方ないので、時間差で注文しました。つまり、現物売りをしてから信用買いで株価は差がつきましたが仕方なくそうしました。明日現引きします。
良い方法があれば知りたいです!

国境なき医師団から緊急支援の依頼メールが届いたので、これと、以前に郵送で来ていた日本赤十字社への寄付をしてきました。これで今年の寄付は終了です。
今年は思いのほか利益を確定することになったので、寄付額もいつもより多かったです。今後もできるだけ利益を上げて寄付も続けたいです。