12/25 37,385.97 -18.38

昨日、12000円で申し込んでいたネット上でビデオを観て学習する科目について、8日からだったことに気づき、すでに視聴期間が大幅に減ってしまっていることが分かったのでした(^^;
まだ視聴期間はあるのですが、焦ってしまいました。おまけに、その科目は英語の発音特訓だったのですが、スマホにアプリをダウンロードして、自分で発声して練習するというものでした。
最終試験もスマホで発音して点数が決まるというもので、練習期間が少なくなるとやっぱり焦ります。
今日はスマホで発音練習していましたが、外で発音するなんて恥ずかしいことはできないので、家でひたすら発音して採点していました。簡単な単語でもなかなか100点が取れません。
しばらくは、世界史とエクセルの勉強はお休みして集中して進めようと思います。

アプリ
アプリの内容

明日はアマゾンからC-C-BのCDが届きそうです♪