3/18 38,714.77

3週間経ってようやく還付金のお知らせが届きました。90,801円です。
公金受取口座を指定したつもりが、前回と同じ口座で申告していたようです。この資金はiDeCoの積み立て用にします。

この間大阪万博のボランティア説明会に行ったわけですが、まだ応募していません。果たして自分にできるのか?という思いがあって迷っています。でも、こんな機会は滅多にないことなのは確かです。この先、大阪マラソンとかでもボランティアしたいなと思っていますが、まずは行動できるかどうかです。
ずいぶん前にイベントバイトで大阪マラソンに関わりました。沿道で道案内する仕事でしたが、それをきっかけに1年近くイベントバイトをしました。その時しか経験できないイベントもたくさんあって、しんどかったけど良い思い出です。
参加することに意義があるという感じでしょうか。大阪万博のボランティアも抽選になるようですから、応募してもどうなるか分かりませんが、ちょっと前向きに考えてみようかと思います。