3/15 38,905.66

ついに確定申告が終了しました。
今日は午前はあまり多くなかったようですが、昼過ぎから多くなって、夕方までずっと列がある感じでした。
私なんかは、最終日に申告して納税までしないといけないなんてありえないです。もっと早めに済ませます。だって、振替納税している人は良いけど、納付書で払うつもりだと銀行なら15時、郵便局なら16時で終わりです。
あとはPAY払いかクレジット払いかネットバンキングです。
ちなみに自分の法人の支払いはダイレクト納付にしています。自分個人は還付でしたが、初めて公金受取口座にしました。3月に入ってからの申告だったので還付までの時間はもう少しかかりそうです。

最近コインチェックに口座開設しました。
証券会社のポイントで仮想通貨も選べるのでビットコインにしました。小数点以下がめちゃくちゃ長いです(^^;