4/4 3日ぶり反落 11,667.54 -56.09

自分としては結構お金に関しては慎重にしてるつもりなのですが、昨日の日経を読んでクレジットカードについてはかなり大雑把になってることに気づきました。昔はよく海外旅行に行ったので、ショッピングでもマイレージが貯まるタイプのカードを持っていましたが、今ではほとんど旅行をしません。年会費を払って利用しないようなカードを持ってること自体無駄だと思いました。それで、今使ってるカードを無効にして、新たに利用価値のあるカードを作ることにしました。マネックスのカードなど良いなーと思ったのですが、もうすぐ日興ビーンズとの合併のため今は作れないらしい。。。うまくいかないものだ(^^;
今日はイートレードのポイント振り替えでで申し込んでおいた、スーパーギフトチェックの利用案内メールが届きました。1500ポイントではあまり商品は選べないのですが、まだ有効期限があるので、ポイントを稼げれば振り替えして利用しようと思います。でもこのまま商品と引き換えするかも(笑)
株の方はあまり見ることができないのでこのままです。昼休みにはミニ株を特定口座から一般口座に引き出しました。ミニ株なので、あまり特定口座に入れておくメリットがないと思いました。イートレードはいったん約定してしまうと口座変更できないので、一般口座に引き出そうと思うと他社に移管しないとダメなようです。本当は松井証券に移して貸し株料が欲しいところなのですが(笑)