4/13 3日続落 11,637.52 -32.78

4月に入ってから下がりますねぇ。。。今日はカネボウ粉飾決算という報道。いったい何を考えているのでしょう(悩)昨日報道のあった55ステーションは今日は84%も下がっています。値幅が一気に1円に引き下げられたとのことです。MM銘柄だからでしょうか(^^;昨日はちゃんと値幅制限でS安比例配分だったのに。。。(汗)ここ数日の企業のニュースを見てると、株を買う気を失ってしまいます。運用のつもりが、いつ何時ビックリ箱のように悪材料が出てくるか分からないなら危なくて投資できなくなります。でも、買おうと思ってる銘柄はようやく下げ止まりました。それで買い注文を出していましたが、失効しました。明日改めて注文を出すつもりです。私も意外と懲りてない訳ですねぇ(笑)気が変わったりして?!
FXを始めてからスワップがどのくらい発生してるのか楽しみになっています。評価額はプラスだったりマイナスだったりしますが、スワップ金利は毎日付くので結構面白いかも知れません。まぁ、わずかしか投資していませんからスワップもそれなりに・・・ですけどね。国が破綻しない限りゼロにはならない点では株より優れてるかも知れません・・・売買してる会社が倒産すればそれまでですが。。。先物会社の担当者は純金積立の次はFXをして欲しいようで、よく電話をかけてきます。でも、10万ドル以上だなんて論外です。金持ちならともかく、こんな弱小投資家に勧められても。。。女性には商品先物口座が作れないから、FXを勧めるようです。レバレッジを考えると、商品先物とほとんど変わらない気がします。値動きの差くらいかな。