8/21 反落 15,969.04 -136.94

一週間ぶりに職場に行くのはツライです。仕事はたまってるし。。。
高校野球はすごいことになっていましたが、結局早実が優勝。王監督も喜んでらっしゃるでしょう。
ポンドはまた219円台になっています。下落は一段落したかな?それにしても今年は欧州通貨が強いです。ワールドカップでは欧州勢が強かったからなのかと思っていましたが、そうでもないのかな。でも、スイスフランはあまり高くならないでね(^^;
今日はミニ株を全て売却。思ったより高く売れました。株を始めた当初の資産は現金と株しかなかったのですが、いろんなものに興味を持つたびに分散投資になりました。でも、結局分散するほどの資金でもないので、もう少しまとめてFXの運用資金にすることにします。半年や1年に一度の配当よりも毎日お金が入ってくる方が魅力なのでした(^^ゞ残った銘柄たちは優待目当てでこのまま保有です。これからも優待銘柄は買うかも。やっぱりインカムは素晴らしい!
本当は、もっと真面目に売買すればもっと儲かっているだろうに、最近は面倒なので放ったまま。ずっと相場を気にする毎日は楽しくないし、負けなければ勝ちだと思うので、のんびりしています。
久しぶりに大和証券ゼロクーポン債の評価額を確認したら0.1%のマイナスです。ヒドイ時は12%のマイナスでしたからねー(^^;まあ、今は為替も落ち着いてるからでしょうけど。