8/22 反発で3ヶ月ぶり高値 16,181.17 +212.13

セントラル短資でポジションを持ってから、毎日「顧客報告書」が送られてきます。別にいらないんだけど。。。(^^;これもどこかに停止の設定があるのでしょうね。。。
今日は職場の人といろいろ話しをしました。私の悩みは、運用で少しは儲かっているのに、儲けが元本に足されると、引き出して消費に使うということを躊躇う・・・ストレスになるというもの。これでは実際にお金持ちになってもケチな人間になりそう(^^;これって幸せじゃないですよねー。それで考え出したのが「レジャー預金」。これは、消費に備える預金ですが、もちろん銀行に預けるわけではなく、FXのスワップを当てにするわけです。旅行のために積み立てて10万になったからといって、それを使うと元本が減っちゃいますが、FXで運用にすることによりスワップで旅行ができちゃうかも知れない(笑)どうせ元から消費するつもりで積み立てたのだから元本割れを気にする必要もないって訳です。家電の買い替えにも対応できます。
ただ、ゼロ金利が解除されたことで、今回の銀行の利息は大きく増えていました!2月は1円だったのに100円以上になっています!(爆)これも金額が大きいと、結構な収入になりそう。
最近は商品先物の運用に行き詰まっていて、あまりに失敗が多いと運用は見直さないといけないと思っています。ただ、今回のアラビカはもしかしたら利益が出そう。。。もうしばらくは自分のやりたいようにやってみます。実は「一般大豆」を仕掛けてみたい衝動に駆られていますが、あまり自信がないです。