5/31

ちょっと朗報が!Online Saver Accountのポンドの利率が上昇しました♪1年の場合は複利で5.2%になります。Premierだと複利で5.5%です。5月にポンドの金利が上昇して5.5%になったので期待はしていましたが、ようやく実現しました!これならFXで運用するよりお得になるわけです。FXだと日本円との金利差がもらえるので、将来は少なくなる可能性がありますが、円高を気にしないのならこのままで十分だと思います。
ちなみに積み立てているファンドの評価額はあまり変化がありません。大きくマイナスになることがない反面、大きくプラスもありません。ちょっと気になったのは、元本確保ファンドの評価額が100ドルほど下がりました。はて?