6/20 34,299.12 -108.94

明日は今の派遣会社に面接に行きます。今度応募するのは派遣会社が受託した仕事なので、派遣ではなく契約社員の求人です。さあ、どうなるかです。

ウクレレは相変わらず毎日弾いています。今は「ミズタマリ」を練習中。これがきれいに弾けると気持ちが良いと思います。これはキヨシ小林さんのウクレレメソッド・トレーニングブックを買った中にあった曲です。最近は何でもYouTubeで公開して頂くので練習もしやすいです。本にはCDしかなくて、私には難易度が高いです(^^;
最近はようやく離れたフレッドに小指が届くようになってきました(クレイジーG)。音色はまだきれいには程遠いですが、以前よりはマシになった気がします。
毎日この教本で指を慣らしてから曲を弾いています。やっぱり弾き語りよりもソロの方が好きです。

ミズタマリ(Mizutamari) ウクレレソロ 弾き方解説 指の使い方、リズムが分かると意外と簡単! - YouTube