8/12 ウクレレ弦張替え

今朝初めて動画を観ながらウクレレの弦を張り替えてみました。
最初は楽器店で有料で張り替えてもらうことを考えていたのですが、買ったウクレレに弦が付属してあったので、この際自分でやってみようと思ったのでした。思ったより時間がかかり、さらにチューニングが大変でした。張替えたばかりの弦は伸びてしまうのですぐに狂ってしまいます。ようやく合わせたけど、夜に練習しようとチューニングしたら4弦目がまた大狂いしていました(^^;最初はしょうがないので、ちょくちょくチューニングし直して過ごすことになりそうです。
新たにウクレレソロの本をAmazonで購入しました。洋楽とビートルズのものです。聴いたことがある曲のはずですが、一度CDで確認しないと曲の感じが掴めないです。
そういえば数日前Amazonから学生プライム会員の会費が上がるとメールが届きました。来年はちょっと高くなりますが、結構利用して便利なので仕方ないかなと思います。

昨日は400ml献血をしてきました。半年ぶりです。仕事を辞めたら献血をもっとたくさんしたいです。予約して事前問診を終わらせていたので、スマホのロングストラップをもらいました。肩に掛けられるのでとっても便利です♪

大学のテキストの勉強を始めています。まず初めは「超効率勉強法」です(笑)