1/19 37,468.61 +201.94

SBIの新規募集の投信を今年買おうと思っている予定金額上限まで追加注文をしました。
あと残すは日経高配当株のETFだけとなります。どちらにしろ5年にかけて分散投資するのですから。それに投信の設定は30日なのでもうちょっと先です。
今回追加を注文するにあたってよく見ると、資金はすぐ拘束され、キャンセルができないと書かれていました(^^;
ちゃんと注意書きされていたことに今日気がつきました。たぶん、死ぬまでこのまま保有じゃないかと思います。クロス取引もできないし、マイナスが出たら放っておくしかなさそうです。
年4回決算型といいつつ、金額買付だと分配金は再投資になっているようです。分配金受け取りに変更ができるみたいです。でも、評価額がマイナスになったら、分配金が特別分配金で元本が戻ってきたら、投資可能額はまた翌年復活するのかな???