4/15 37,983.24 -475.84

34年ぶりに154円台に突入したドル円ですが、34年前がこんな水準だったなんて思いもよりませんでした。
昔々、親戚の子が毎年のようにグアム島に行っていた話を思い出しました。その頃は34年前よりもさらに前な訳ですが。。。きっとお金持ちだったのだろうなと思います。私はグアムがどこにあるかも知らなかったし、パスポートをとったのもずいぶん後でした。旅券っていってたな。
ドル円が100円前後の頃はよく海外旅行に行っていました。年に何回も行ってました。なにしろパスポート関係の職場にいたから、周りの人も結構海外旅行をしてましたっけ。今ではもう行かないと思う香港も、まだイギリスに統治されていた頃で身近な旅行先でした。今は海外旅行するのはかなりコスト高になりました。昔海外に行って安いなーと感じたことが、今は日本に来るインバウンドが感じていることなのでしょう。
news.yahoo.co.jp