9/23 為替情報

今日は祝日・・・でも、海外では為替市場はやっています。最近はずっと円安気味だったので、まったくやることがなくなってましたが、今日は急に円高に動いてきた!夕方に届いたメールによると、
中国人民銀行人民元のユーロ、円、香港ドルに対する1日の変動率を上下各3%に拡大すると発表した」・・・とのことです。
ただ、対米ドルは円高の勢いは一時的だったようです。他の通貨には円高が進んでいます。
ユーロが135円台割れ、NZドルが77円割れです。来週はようやく新しいポジションを持てそうです。オクトキュービックでは9月末までに売買できないと、手数料がかかってしまいますからねぇ(^^;
・・・昨日の給料の大部分を運用用の銀行に預けてあります。証券会社等にすぐに振込みできるように一時保管って感じで、現在はFX用の証拠金にする予定ですが、もしかしたら先物の証拠金にするかも知れません。株で運用しても良いのですが、今はそれほど株の資金がありません。それに、買おうと思ってもずいぶん値上がりしたものばかりで、さらに信用取引をしても日々金利がかかり、資金効率がよくありません。。。正直、株は一休みしようかと思ったりしてます。。。