4/9 17,743.76 +258.98

先週の土曜からまた中国語クラスが開講したわけですが、別のクラスの人もFPに向けて勉強中だということが分かりました。最近増えているのでしょうか。私と同じく、彼女も金融機関への転職を希望しています。私は、ある金融機関の仕事のページを見つけ、セミナーに応募しました。応募多数の場合は抽選ということで、実現するかどうか分かりませんが、実現したら直接話が聞けるということで楽しみです。ただ、どこの金融機関もそうなのですが、金融機関の勤務経験を求めています。この世界に入るには、仕事内容を選んでいられないようです。さあ、いつか叶うでしょうか。。。
今日はソニー銀行トヨタFS証券から投資信託の報告書が届きました。いつの間にやら基準価額が下がっていたのでした(^^;2月上旬には12508円だったのが、3月上旬には11363円となっています。トヨタアセットバンガードも2月下旬には17190円だったのが、3月下旬には16247円となりました(分配金が出てました)。どうやら少なからず、世界同時株安の影響を受けたようです。私はこういった暴落時に相場を見るのが結構好きだったりします。調子の良い時よりも、恐いもの見たさの方が勝るのです(笑)2003年の10月に株が暴落した日がありましたが、その日の新聞も保存してました。為替でも下がった日には特に気になります。だから2月下旬の暴落時にも資産計上してみたくなったのです(^^;