11/2 33,274.58 +221.71

仕事をしばらく(?)してみて、何となく無理な気がしてきました。やっぱりやった仕事の量をチェックされます。派遣だけかと思っていたのが、今はどこでもそんな感じなのでしょうかね。。。
若いころだったら、私も引きこもりになっていた気がします。自分の貴重な時間を売っているのに。。。
もともと覚えが悪くて仕事ができない自覚があったから投資を始めたのですが、その考えは正解だったと思います。今まで投資をしていなかったら、仕事をやらないと・・・と思いつつ、心が折れていた気がします。
昔は商売ができない人が会社員で働いていたと言ってました。その後は、経済成長で会社員になった方が勝ちという風に変わっていき、今は会社員は低賃金で負担ばかりが重い状態です。今後は、自分でビジネスを起こせる人は起こす方が良いかもです。インターネットでビジネスもやりやすくなったし、特技や技術があれば世界でビジネスができそうです。これがハードルが高いとしても、投資は身を助けてくれます。慣れは必要ですが。。。

昨日日本シリーズオリックスがサヨナラ負けしたら、今日の株価が暴落となっていました。確かに、申告敬遠を2回して、満塁になったあとに4番と勝負はちょっとヤバすぎだなと(^^;
なので、オリックス株を買い増ししました。他にも気になった株を買いました。
日本株保有もちょっと増えてきましたが。まだまだ配当利回りが高い銘柄がたくさんあります。