12/27 37,545.33 +159.36

今まで社会保険の保険料の振替案内が毎月届いていたのですが、来月からはe-GovかG-BizでIDを取って閲覧することになるとのことでした。だんだん郵便物を減らされて不便になります。
L-Taxで給与支払報告書を提出しようとしましたが、市民税は特別徴収しかできないので、明日でも市税事務所に提出してこようと思います。

今日は権利日だったので、取引時間後にクロス取引で取った優待銘柄を品渡しの手続きをしました。明日から来年の取引が始まるようですが、なんとなくまだ今年のような気がします。
そういえば、LINEで新NISAのことをいろいろと聞いてきた知人には、少しは勉強した方が良いと伝えたら、それから連絡をしてこなくなりました。勉強しているのか、それとも聞けなくなったら興味がなくなったのか分かりませんが、本人のお金のことですから、自分で考えてもらえる方が良いです。